SSブログ

宇多田ヒカルさんもなった病気 子宮内膜症とは? [病気関係]

スポンサーリンク




宇多田ヒカルさんもなった病気 子宮内膜症について
質問している方や調べている方が多いようです。

子宮内膜症という病気は一体どういった症状の病気なんでしょうか?
宇多田さんの事も含めて病気についても調べてみました。[サーチ(調べる)]

89F91BD93c83q83J838B-A.jpg


ヒカルさんは自身が結婚した19歳のときに
卵巣嚢腫摘出手術を受けていらっしゃいます。


彼女は、子宮内膜症についても自身のツイッターで


良性の腫瘍みたいな物で、摘出しても卵巣はそのまま。
場合によって卵巣の摘出も必要みたいだけど、
卵巣はもう一つあるので妊娠・出産はできると思うと呟いた。


子宮内膜症とは、主に20~30歳代の女性に多くみられる病気の1つ。
あえて、詳しい症状は割愛させていただきますが、
子供ができると治ったりすることもあると聞いたことがあります。


アドレスをつけておくので、ご覧下さい。
http://bit.ly/1bPkiEe

 
しかし、ここまでの有名人がこういった問題に自ら答えるのも珍しい。
フォロワーからは、彼女のプライベート問題にもかかわらず
デリケートな質問にも真摯(しんし)に答える態度に
「偉い!」などと励ましを含めた応援ツイートが寄せられたそうだ。


213211.jpg


また、婦人科系の病気になると『子供が産めない体』になりやすいと
偏見を持つ女性が多いので、あえて自身のツイッターで
こういったプライベートに関する質問にも持論を展開した。


また、逆にこういった問題は積極的に話題にしたほうがいいと思う。
そうコメントし、あえて自分から自分の事を話した訳だ。



213210.jpg


ヒカルさんは、ツイッターで自身に起きた大きな出来事を
わりとツイッターで呟き、世の中へ問題提起することが多いですね。


お母さんの事もそうですし、レコード会社とのアルバム問題、
そして、和田アキ子にパンダ発言などなど様々ですね。
 
約137万のフォロワーに一気に一度で
伝える事できますからね。


フェイスブックや公式ホームページを通すより早いですし、
なにより、リアルタイムですからね。

今後も人間活動を続けていく上で、
いろんなことをツイッターで展開してくれることでしょう。


宇多田ヒカルのツイッター、ちゃんとフォローして
毎日、要チェックですね!


以上、宇多田ヒカルさんもなった病気 子宮内膜症とは?についてでした~




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光熱費が安くなる
SSブログ