SSブログ

宇多田ヒカルの嵐の女神を試聴しよう [音楽情報]

スポンサーリンク




宇多田ヒカルさんの「嵐の女神」を試聴してみました♪

この曲「嵐の女神」は、先月亡くなられたお母さんである
藤圭子さんへの向けて、娘であるヒカルさんが
素直な想いを率直に唱っているんじゃないか?

そう言われているそうなので早速聴いてみました。[耳]

utada99.jpg


ちなみに、視聴アドレスはコチラです。


http://bit.ly/15LxK8o



とくに圭子さんへの想いが感じられる部分がこのあたり・・・

---------------------------------------------------------------------


嵐の女神 あなたには敵わない

心の隙間を埋めてくれるものを 探して 何度も遠回りしたよ

たくさんの愛を受けて育ったこと どうしてぼくらは忘れてしまうの

嵐の後の風はあなたの香り 嵐の通り道歩いて帰ろう

忙しき世界の片隅 受け入れることが愛なら

「許し」ってなに? きっと… 与えられるものじゃなく、与えるもの


どうして私は待ってばかりいたんだろう お母さんに会いたい

分かり合えるのも生きていればこそ 今なら言えるよ ほんとのありがとう

こんなに青い空は見たことがない 私を迎えに行こう お帰りなさい

小さなベッドでおやすみ


---------------------------------------------------------------------


あくまでヒカルさん本人ではなく
私の見解なんでご了承ください。


嵐の女神とは、お母さんの圭子さんのことで
その不安定にくる嵐を必死に受け入れようと
努力し、治ることを待ち望んでいたヒカルさんの
複雑な心情が聴いていて感じられました。

後半の2行が、深くてよく解らない・・・ですが。


thumb.jpg


この「嵐の女神」以外にもlettersやbe my lastなど
お母さんへの想いをうたってるんじゃないかと
感じれる曲はいくつかあります。


ヒカルさん自身が詩にすることで、そして、歌うことで・・
なにか得ようとしていたのかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光熱費が安くなる
SSブログ